静岡県の人口は、全都道府県中第10位。県庁所在地の静岡市は、人口70万人と商業施設はもちろん文化的な施設が充実する程よい規模の都会です。
世界遺産となった富士山を眺望し、山・海・川の自然にも恵まれています。
夏に涼しく冬に温暖な気候、東京へ片道1時間の良好なアクセスなど、静岡で「暮らす」魅力をご紹介いたします!

  1. 生活について

    コンビニを始め薬局・スーパー・100円ショップなど日用雑貨はもちろんのこと、大型ショッピングセンターなどが揃います。静岡駅だけでなく、藤枝駅・焼津駅周辺にも商業施設や銀行・郵便局といった施設が整備され、便利な毎日が過ごせます。足を伸ばせば、県外からの観光客が集う「焼津さかなセンター」や気軽に入れる温泉施設なども充実!

    通勤圏内での月額賃料の目安
    (賃貸住宅)
    • 静岡駅徒歩圏内
    • 新築1LDK:7.4万円~8.6万円/月
    • 西焼津駅徒歩圏内
    • 新築1LDK:5.7万円~7.4万円/月

    ※2016.4調査時点(賃料相場は変動する場合がございますのでご了承ください)

    静岡駅前

    焼津駅前

    藤枝駅前

  2. 教育について

    静岡は治安が良く、風紀が整い、行政による子育て・知育支援が充実しているため育児しやすいと評判です。サッカーを始めとしたスポーツ強豪校だけでなく、昨今では複数の高校で医学部進学率が上昇しています。全国展開している予備校や学習塾だけでなく、県内展開の塾も数多く存在しています。東京への通学が視野に入る立地のため、静岡市では新幹線通学定期券の一部を貸与する「新幹線通学費貸与制度」もスタート。首都圏の有名大学進学を目指しやすい環境です!

    進学情報

    静岡県内でも有数の進学校が通学圏内にあり、
    教育環境が整っています。

    高校名 偏差値 医学部合格者数
    (うち国公立)
    卒業者数
    (うち合格者割合)
    浜松北高校
    (公立)
    71 37
    (29)
    427
    (8.7%)
    静岡高校
    (公立)
    71 24
    (13)
    325
    (7.4%)
    浜松西高校
    (公立)
    66 20
    (12)
    240
    (8.3%)
  3. 娯楽について

    静岡といえばサッカーファンにはおなじみの聖地。スポーツ観戦だけでなく、マリンスポーツやアウトドア・ゴルフなどのメッカが数多いのも特徴のひとつとなっています。美術館や博物館・動物園・水族館といった施設の充実も魅力的です。また、文化施設の充実度は、なんと東京都区部を上回っています。
    アジア最大級のストリートパフォーマーが集まる「大道芸ワールドカップ」、姉妹都市カンヌとコラボした野外上映「シズオカ×カンヌウィーク」といった数々のイベントも毎年開催しています。オフタイムも十分に満喫できます!

REQUIREMENTS

募集要項

各部門の募集要項はこちら

CONTACT

ご応募・お問い合わせ

採用に関するお問い合わせ・資料請求・
応募についてはこちら